FAQ

商品について

使用前に水通しをした方がいいですか?

水通しをせず、そのままお使いいただくことが可能です。
またご使用前に水通しをすると、さらに肌触りが柔らかくなり、汗を吸収しやすくなるというメリットがございます。

素材について教えてください。

バンブー繊維70%とコットン30%からできた「レーヨン素材」です。

<レーヨン素材の特徴>
・シルクのようになめらかで柔らかい肌触り
・吸収性、通気性に優れているため、一年を通して最適な湿度に保つことができる
・洗濯機で洗うことができ、お手入れが簡単なので、日常づかいしやすい

使い始めからずっと柔らかく、ベビーの肌にも優しい素材です。

洗濯・お手入れ方法について教えてください。

家庭用の洗濯機で気軽にお洗濯が可能です。その際、洗濯ネットに入れて洗うことをおすすめします。
・漂白剤の使用不可
・低温でのタンブル乾燥は可能
・アイロンの使用も避けてください。

おくるみでどのように赤ちゃんを包んだら良いのでしょうか?

おくるみでくるっと巻いてあげると、生まれたばかりの赤ちゃんは安心すると言います。
動画でCoco Moonのおくるみを使った包み方をご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。
 

 

SOLD OUTになっている商品の再入荷はありますか?

再入荷を予定している商品については、入荷予定時期の記載をしております。 なお「入荷未定」の表記の商品につきましては、再入荷が決まった時点で改めて記載します。サイト上にてご確認いただけますよう、お願いいたします。

ご注文について

お支払方法について

Coco Moon公式オンラインショップでは、以下のお支払い方法をご用意しています。

クレジットカード決済
VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS がご利用いただけます。
お支払い方法は、1回払いのみのご利用となります。

商品代引
商品到着時に、ヤマト運輸のドライバーへ合計金額(商品代金+送料+代引き手数料 330円)をお支払いください。
(※お支払い方法は現金のみとなります)

ゆうちょ銀行(先払い)
注文確認メールに記載された、「合計代金(商品代金+送料)」を指定の口座に、メール送信後7日以内にご送金ください。

Amazon Pay
Amazonのアカウントを利用して、そのまま決済することができます。


詳しくは、以下のページをご覧ください。
支払い方法について

送料・配送方法について

Coco Moon公式オンラインショップでは、以下の配送方法をご用意しています。

ヤマト運輸
6,500円(税込)以上で、全国送料無料。

本州・四国:650円 / 北海道・九州:800円 / 沖縄:1,500円 /
※決済手数料は、ご注文金額に含みません。
※沖縄のみ13,000円以上で送料無料となります。

お届けの日時のご指定も承っております。


ネコポス
クロネコヤマトにて、全国一律187円で、ご自宅のポスト宛にお届けいたします。

※「ネコポス対応可」の商品のみ、ご利用いただけます。(各商品ページに表記しています)
※日時指定を承ることができません。


平日AM9時に締切後【2営業日(平日のみ)】以内での出荷となります。
お届けまでの目安やご利用についての注意点など、詳しくは、以下のページをご覧ください。
配送・送料について

ラッピングサービスについて

Coco Moon公式オンラインショップでは、以下の「ラッピングサービス」をご提供しています。

■ギフトラッピング(有料)
有料(385円)にて、ご対応いたします。
Coco Moonの人気デザインがオリジナル包装紙になった、「パイナップル」「アロハ」の2種類からお選びいただけます。

おくるみやギフトセットなど、BOX入りのものはそのままラッピングし、それ以外のものは包んで崩れてしまわないようラッピングいたします。ラッピングの仕様につきましては、ご指定いただけません。ご了承ください。

ご指定がない場合、ご購入いただいた商品をすべてまとめてラッピングいたします。
個別にラッピングをご希望の場合には、備考欄にご記入のうえお知らせください。
※ラッピングを複数点ご希望の場合は、385円×個数分のラッピング代金がかかります。

★「まとめてラッピング」をご希望の場合、以下の商品につきましては、1つにまとめての包装が難しいため、分けてラッピングいたします。
・おくるみ 3点以上をまとめる場合
・キルトと他商品をまとめる場合
その場合、ラッピング料金を385円×個数分に変更してご請求いたします。
「ご注文確定のお知らせ」のメールにて金額をお知らせいたしますので、ご確認ください。

※現在、メッセージカードのサービスは行っておりません。ご了承ください。

<プレゼントを直送される際のお支払い方法について>
プレゼントを直送される際には、クレジットカード・郵便振込・Amazon Payよりお選びください。
「代金引換」は荷物を受け取る方が配達員に代金を支払いする形になりますので、ご注意ください。
※ラッピングをご依頼で、ご注文者様とお届け先様が異なる場合、金額などがわかるもの(明細・領収書)は一切お付けしておりません。


■熨斗(無料)
当店では熨斗を無料でお付け致します。
取扱商品の形状上、当店では「熨斗カード」を使用してお届けします。
商品をラッピングしたあと、熨斗カードが前面に見える形で梱包いたします。


ラッピングについての詳細は以下のページをご覧ください。
ラッピング・熨斗について

注文内容の変更について

当店では、平日AM9時にご注文を確認しましたあと、「ご注文確定のお知らせ」のメールをお送りしています。
商品をご注文後に注文内容の変更をご希望の際は、必ず【平日AM9時まで】に、その「ご注文確定のお知らせ」メールに返信してご連絡ください。内容変更をお受けいたします。

「ご注文確定のお知らせ」メールをお送りしたあとは、注文内容の変更をお受けできかねますので、ご了承ください。

キャンセルについて

商品をご注文後にキャンセルをご希望の際は、必ず【平日AM9時まで】に「ご注文確定のお知らせ」メールに返信してご連絡ください。発送前でしたら、キャンセルをお受けいたします。

「ご注文確定のお知らせ」メールをお送りしたあとは、注文キャンセルをお受けできない場合もございますので、ご了承ください。

返品・交換について

商品が届きましたら、ご注文されたものと間違いがないかをご確認ください。
商品のお届けにあたり、品質には万全を期しておりますが、万が一お届けした商品に破損、不良品や当方の手違いによるサイズ、色、数量などの誤送がございましたら、【商品到着後7日以内にメールで】ご連絡ください。

不良品について
商品到着後速やかにご連絡ください。商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じかねますのでご了承ください。

返品について
返品につきましては、商品に欠陥がある場合のみ返品対応をいたします。下記の内容をご確認のうえ、当店まで【メール】にてお問い合わせください。
お客様都合による返品は応じかねます。ご了承ください。

返品期限:商品到着後7日以内とさせていただきます。
返品送料:不良品に該当する返品は当方で負担いたします。

交換について
交換につきましては、商品に欠陥がある場合のみ交換対応をいたします。下記の内容をご確認のうえ、当店まで【メール】にてお問い合わせください。
お客様都合による交換は応じかねます。ご了承ください。

交換期限:商品到着後7日以内とさせていただきます。
交換送料:不良品に該当する交換は当方で負担いたします。

領収書について

領収書の発行は、お支払い方法によってご対応が異なります。

クレジットカード決済
クレジット決済をされるお客様へは、ご希望の場合領収書を発行いたします。その際、買い物カート画面の「備考欄」に領収書発行をご希望の旨を記載いただき、
1)宛名
2)但し書き
も記載くださいませ。

ご注文者様宛に、「送品発送完了のお知らせ」メールに添付してお送りいたします。
※ギフトでご注文者様とは別の宛先にお送りされる際、贈り主に領収書が届くことはございません。

代金引換
領収書は、宅配お届け時にドライバーが必ず手渡しでお客様にお渡しいたします。
代金引換でお届けの場合、「荷札伝票」が「領収書」になっており、こちらは会計法規上、正式な領収書となっています。このとき、お届け先のご名義を領収書の宛名にするようお願いいたします。

ゆうちょ銀行
ゆうちょでお振込の場合、「領収書」は、お支払い金融機関発行による「利用明細」または、お振り込みの証明になる書面が「領収書」となります。
※振込手数料には印紙代も含まれておりますため、銀行から発行される「利用明細」などには印紙の添付は不要です。

ドメイン指定について

当店では注文確定後自動で配信される「注文内容ご確認(自動返信)」、スタッフ確認後にお送りする、「ご注文確定のお知らせ」、発送完了後にお送りする「商品発送完了のお知らせ」をお送りしております。

当店では以下のドメインを使用しています。
@babybaby-shop.com
ドメイン指定をしている場合、メールを受信することができない可能性がございます。
ドメイン指定受信を設定する場合は,上記のドメイン(@babybaby-shop.com)を指定してください。
※ドメイン指定方法は各キャリアによって設定方法が異なります。設定方法については各キャリアへお問い合わせください。

レビューについて

Coco Moonの商品を選ぶ際の参考にしていただくために、皆様からの声をレビューとして集めています。
実際に商品を手に入れて、どのようなシーンで使われたか、どのように感じられたかなど、ぜひお聞かせください。このように使っています!というアイデアも大歓迎です。
特典として、レビュー投稿1回につき100ポイントを差し上げます

なおレビューは、Coco Moonにて確認後掲載いたします。特典ポイントは掲載後に付与されます。
以下のような投稿は掲載を見送り、ポイントも付与されませんのでご了承くださいませ。

【レビュー投稿方法】
レビューの投稿方法は2通りあります。
どちらも「ログイン」してから行うとスムーズです。

1)レビューを投稿したい商品ページのカートボタン下にある『レビューを投稿』から投稿

2)「マイアカウント」よりログイン後、「お客様の注文履歴」内から、投稿したい商品が含まれる受注番号をクリック。
商品名の下にある『この商品のレビューを投稿』から投稿

【レビュー投稿の際の注意点】
・Coco Moon公式サイト( https://www.cocomoonhawaii.jp/ )の会員登録を済ませ、ログインの上、レビュー投稿してください。
※会員未登録、もしくはログインしていない状態でレビュー投稿はできません。

・同じ内容のコメントが複数商品に投稿されている、商品に関係のない内容のコメントが投稿されている、同じ文字が羅列されている、個人情報の記載、個人や当ブランドへの誹謗中傷、事実と異なる記載など、Coco Moonとして不適切と判断した場合には、掲載を控えさせていただきます。
その際、掲載不可の連絡等はいたしませんので、ご了承ください。

・投稿いただきましたレビューのコメントは、Coco Moonの公式SNSで紹介させていただく場合もございます。

ポイントについて

当店では、レビュー投稿をしてくださった方に、特典として、レビュー投稿1回につき100ポイントを差し上げています
レビュー投稿についてはこちらをご確認ください

ポイントはCoco Moon公式サイトでのお買い物の際、1ポイント1円としてご利用いただけます。ログイン後、ショッピングカート内で購入手続きをする際、現在のポイント数が表示されますので、ご利用になりたいポイント数を入力してください。
(現在、ポイントに有効期限はございません)

【利用の際の注意点】
・当店で複数のアカウントをお持ちの場合、ポイントを合算することはできません。
・ポイントは換金することはできません。
・領収書は、ポイント使用分を引いた金額で発行されます。
・ポイント制度は、途中で有効期限を設定したり、終了となる場合もございます。その際には、事前に皆様へメールにてお知らせいたします。

ブランドについて

Coco Moonについて

Coco Moon(ココムーン)は、ハワイ・マウイ島で生まれたライフスタイルブランド。
ある夜、ハワイで子育て中のママが、子どもをあやしながら思いついたアイデアをかたちにしたことからCoco Moonが生まれました。
フラガールやパイナップル、Honu(カメ)など…ハワイ在住のデザイナーによるハワイアンスピリッツ溢れるモチーフを取り入れたデザインが特徴です。

Coco Moonの商品が店頭で見られるショップを教えてください

Coco Moonの商品を取り扱っているショップリストを公開しています。
取り扱い商品につきましては、ショップごとに異なります。詳細は、各ショップへお問い合わせください。
Coco Moonショップリスト

商品の取り扱いについて(販売店様向け)

Coco Moonの商品の取り扱いについて、ご検討いただきありがとうございます。こちらの件についてのお問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。担当者より折り返しご返信をいたします。
Coco Moonへのお問い合わせ

また商品一覧につきましては、「小売店様向けオンラインショップ」にて、ご覧いただけます。

メディア掲載について

Coco Moonのブランドや商品のメディア掲載については、以下のフォームよりご連絡ください。担当者より折り返しご返信をいたします。
Coco Moonへのお問い合わせ